投稿日:2024年3月25日

鉄骨鳶の仕事を深掘り!日常業務の実態

こんにちは!株式会社赤城組です。
東京都江戸川区を拠点に、1都3県を中心に全国各地にて鉄骨工事の専門業者として活動しています。
この記事では、現場で活躍する鉄骨鳶の仕事について、その日常業務の実態を深掘りしながらお伝えしていきます。

日々変わる鉄骨工事現場のリアル

鉄骨鳶の現場
鉄骨工事の現場は、計画通りに進む予定でも予測不可能な要素が絶えません。
天候の変動や納期の急な前倒し、場合によっては設計図の変更も起こり得るのです。
弊社はこうした状況に柔軟に対応するため、日々の作業計画を慎重に練り直すことが欠かせません。
また、安全を最優先に考えるための日々の点検と改善も、鉄骨鳶の大切な業務のひとつとなっています。

想像以上に奥深い鉄骨鳶の業務内容

一見単調な作業のように思われがちな鉄骨鳶ですが、現実は非常に多岐にわたる知識とスキルが求められます。
材料の選定から始まり、適切な溶接技術、精確な組み立て作業まで、鉄骨鳶の業務は非常に奥が深いのです。
これらの業務に共通するのは、どれも建築物の安全性と品質に直結する大事な作業であるということ。
だからこそ、弊社では技術の研鑽に努めることを大切にしています。

鉄骨鳶として一日を充実させるコツ

鉄骨鳶としての一日を充実させるためには、高い集中力と体力が必要とされています。
そのため、日々の体力作りや心の余裕を持つためのライフスタイルの管理も、重要な業務の一部です。
また、チームとして協力し合う意識を持つことも、効率的な作業を進めるためには欠かせないポイントとなります。
弊社では、そうした働きやすい環境作りにも力を入れています。

ただいま新しい力を募集しています!

成長曲線
株式会社赤城組では現在、鉄骨工事を担う新しいスタッフを求人募集中です!
工事を手がける際に必要な知識などは先輩スタッフから徐々にお教えしますので、建設業が未経験の方もご安心ください。
私たちが行なう鉄骨工事は、ビル・店舗・工場・学校・駅など新しい建物を建てる際に必ず必要となる重要な仕事です。
興味のある方は、以下のリンクから求人募集フォームにご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄骨工事・鍛冶工事は東京都江戸川区の株式会社赤城組へ|鳶職人求人
株式会社赤城組
〒132-0021 東京都江戸川区中央3-5-18
TEL:03-3653-7464 FAX:03-5662-8972


関連記事

赤城組 新事務所

赤城組 新事務所

赤城組の新事務所ようやく完成致しました。 部屋の中は随時更新してご紹介して行きたいと思っております。 …

求職者、必見!鉄骨建て方工事とは?

求職者、必見!鉄骨建て方工事とは?

東京都江戸川区の建設業者「株式会社赤城組」では、鉄骨工事全般に携わってくださる方(鉄骨鳶)を求人募集 …

【鉄骨鳶の求人】未経験者も大歓迎!

【鉄骨鳶の求人】未経験者も大歓迎!

東京都江戸川区の「株式会社赤城組」は、鉄骨工事・鍛冶工事・耐震工事を手がけています。 今回は弊社の求 …