投稿日:2024年4月19日

鉄骨鳶の必須スキルとキャリアアップ戦略

こんにちは!株式会社赤城組です。
当社は東京都江戸川区に拠点を構え、1都3県を中心に全国各地で鉄骨工事を行っております。
この記事では、鉄骨鳶として働くための必須スキルや、キャリアアップについての戦略を解説します。

業界標準をクリアする鉄骨鳶の技能

現場の一例
鉄骨鳶として活躍するためには、まず業界標準の技能を習得し、確かな基盤を構築する必要があります。
高所作業に関する安全管理能力はもちろん、精密な測定と鉄骨の組立、溶接技術など、幅広い知識と技術が求められます。
さらに、設計図を正確に読み解き、チームで協力しながら効率良く作業を進めるコミュニケーション能力も不可欠です。
こうしたスキルセットを兼ね備えることで、多種多様な建設プロジェクトに対応可能となります。

鉄骨鳶として成長するための研修制度

弊社では、鉄骨鳶としてのキャリアを築くための充実した研修制度を備えております。
新入社員は基本技能から学び始め、経験を積みながら次第に専門性を高めていくプログラムです。
研修は理論教育と実践的なオンジョブトレーニングを組み合わせることで、即戦力としての技能を向上させることも狙いの一つです。
そして、業務に対する理解を深めることで、安全かつ高品質な施工を担保できるプロフェッショナルへと成長していただけます。

専門能力を磨くための認定プログラム

当社では、鉄骨鳶として専門能力を磨くための認定プログラムもご利用いただけます。
これは業界の最新技術や規格に沿ったカリキュラムを提供し、更なるスキルアップを目指します。
例えば、新たな建築材料の使用法や進化する施工技術などを学ぶことで、既存のノウハウを更新し、より専門的な職人として活躍する土台を築き上げます。
認定を受けた社員は、建設業界において高い価値を持ちます。

新たな鉄骨鳶スタッフを募集しています!

若葉
私たちは現在、鉄骨工事を支える新しい鉄骨鳶のメンバーを募集しています。
鉄骨業界に興味があり、挑戦をしたいと考えている方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄骨工事・鍛冶工事は東京都江戸川区の株式会社赤城組へ|鳶職人求人
株式会社赤城組
〒132-0021 東京都江戸川区中央3-5-18
TEL:03-3653-7464 FAX:03-5662-8972


関連記事

スカイツリー  634

スカイツリー 634

お疲れ様です!暖かくなって来て大分春の陽気を感じさせてくれるようになって来ましたね。先日ですが私用で …

目隠し鉄骨

目隠し鉄骨

こちらは某屋上の目隠し鉄骨になります。弊社では小規模、中規模、大規模の鉄骨工事を幅広く施工致します。 …

赤城組 新事務所

赤城組 新事務所

赤城組の新事務所ようやく完成致しました。 部屋の中は随時更新してご紹介して行きたいと思っております。 …