投稿日:2024年2月26日

鉄骨鳶の仕事に求められるスキルセット

株式会社赤城組にお越しいただき、誠にありがとうございます。
私たちは東京都江戸川区を拠点にして、建設業界における鉄骨工事を専門とする法人向けサービスを提供しております。
1都3県を中心に全国各地で、鉄骨鳶としての高い技術力と豊富な経験を生かした事業展開を行っております。
今回は、鉄骨鳶としての仕事において求められるスキルセットに焦点を当て、それらの重要性についてご説明いたします。

鉄骨鳶が必要とする基本技術

鉄骨建方
鉄骨鳶には、建設現場での作業効率を高めるための種々の技術が求められます。
まずは、鉄骨の組み立てに必須となる鉄骨の種類や特性、それに適した作業方法を知っていることが大前提です。
また、図面を読み解き、正確かつ迅速に鉄骨の配置や組み立てを進める能力も求められます。
弊社では、最新の技術を取り入れつつも、古くからの技術を大切に守り続けており、若手からベテランまで、常にスキルアップを目指しています。

プロジェクトを成功に導く鉄骨鳶のコミュニケーション能力

建設プロジェクトを成功させるためには、各分野の作業員と効率的にコミュニケーションを取ることが不可欠です。
鉄骨鳶は、作業指示を的確に伝えたり、安全管理上の注意点を伝達するなど、難なくコミュニケーションを取れる能力が求められます。
弊社ではコミュニケーションを重視し、スタッフ間の円滑な情報共有を通じた安全かつ効率的な工事現場の構築を目指しております。

時代と共に進化する鉄骨鳶としての技術

建築技術は日々進化しており、鉄骨工事においても新しい手法や材料が導入されつつあります。
そのため、最新の工法を理解し、新しい工具や機械を安全に操作するスキルも鉄骨鳶には求められます。
弊社は常に最新の動向をキャッチアップし、施工技術の向上のため、社員教育に力を入れております。

新たなチャレンジを求めています!

recruit
現在、株式会社赤城組では、新しい鉄骨鳶としての才能を求め、積極的に求人募集を行っております。
求めるのは、技術力に自信があり、チームワークを重視する方々です。
キャリア形成に熱意を持ち、一緒に成長していきたいとお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたの力を、建設業界で活かしませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄骨工事・鍛冶工事は東京都江戸川区の株式会社赤城組へ|鳶職人求人
株式会社赤城組
〒132-0021 東京都江戸川区中央3-5-18
TEL:03-3653-7464 FAX:03-5662-8972


関連記事

お祭りの櫓

お祭りの櫓

弊社では地域密着で地元の盆踊りのやぐらの組み立ても施します。縁起の良いお仕事なので毎年依頼して頂いて …

【求人】一生モノの技術を身につけよう!

【求人】一生モノの技術を身につけよう!

東京都江戸川区の株式会社赤城組では、鉄骨工事・鍛冶工事・鉄塔工事・耐震工事を手がけております。 ただ …

IN新小岩   京成バスの赤城組

IN新小岩 京成バスの赤城組

新小岩駅に止まる赤城組バス 今日新小岩駅に立ち寄った所、弊社の看板を付けたバスを発見しました。地元の …